2006年12月01日

台湾で買ったもの、その1

台湾で買ったコミックス(健全
taiwancomic1.jpg

いっぱい買いたかったけど、荷物の関係あまり買いませんでした。
が、しかし!!
帰国してから、やっぱりもっと買っておけばと後悔w
だって、セリフまで覚えてるような、好きな漫画キャラが微妙に理解のできる漢字で会話しているのはなかなか楽しいです。

姫ちゃんのリボンも発行されているのですが、探したけど売ってなかったよ…


漫画雑誌
taiwanzasshi.jpg

中文翻訳版のジャンプ・マガジンは表紙でわかると思いますが、
表紙が村田連爾さんのがサンデー9割の雑誌で、MERとガッシュが表紙なのは半分は台湾作家っぽいです。

で、左手前のが、台湾版のファンロードで真ん中が台湾同人誌即売会のパンフレットです。
しかも!!台北のファミリーマートで普通に売っていた!!
コンビニでパンフ売ってるのは驚いた。

DVD!!
taiwanndvd.jpg
陰陽大戦記と学園アリスとふたご姫!!

なのはDVDは人気がありすぎて買えなかったよ…(泣
結構いろいろまわったんですがね。

えっ?
リージョンなんて飾りです、偉い人には…w
まぁ、現在のDVDドライブの価格を考えれば本当に飾りですよね…


コンビニで買った、ぴちぴちピッチ
pitti.jpg

今、台湾で一番人気のある子供向けアニメじゃないだろうか…
どこのコンビニに行っても、食玩コーナーの一番良いところ
を占領しています。
夜店も行ったのですが、子供向け下着やらおもちゃやら
すごい勢いで商品化されてました。
現地の歌手かアイドルっぽい人とタイアップして人気を博しているような感じでした。

まぁしかし、ドラえもん人気は例外wスゴスギ。
コンビニでのタイアップ商品
taiwandorakonbini.JPG

あと、キティちゃんブームが巻き起こっていて
マイメロも上陸しています。
サンリオショップ
taiwansanrio.jpg

日常にとけ込んでいるマイメログッズ(夜店にて
taiwanyomisemaimero.JPG


自転車本と台湾全土地図とAV誌
taiwanzassi1.jpg

GIANTを初め、かなりの数のスポーツ車のフレームを生産している台湾ですので、スポーツ車文化も日本に負けないくらいありました!!

次回行ったときは、この本を元にもっと自転車屋めぐりを!!

そして全土地図ゲット!!レッツ、サイクリング!! (ぉ

で、週末は家族で家で映画を楽しむのが定番の国だけあって、
AV機器は結構充実しています。
でも、日本じゃアジアメーカーの情報ってあまり入ってこないんですよね…
で、この本は日本メーカーVS台湾メーカーの批評をやっていて結構参考になります。


一部、ぁゃしぃ本とかは抜いてますw
だって、どうみても…です。本当に…って感じで。

ルーディーンさん、紹介サンクスです!!
たぶん、いや間違いなく台湾は、ルーディーンさん向けです。
ホントいろんなネタの宝庫ですから!!


冬の原稿の合間にできれば
ヲタショップ編つづきと電脳街PC編と自転車屋編と観光編を…

あと、むさしやさんと来年の台湾コミケことFancy Frontierに参戦予定!!
たぶん7月あたりにあるFancy Frontier10かな。
posted by しゃいあん at 01:26| Comment(0) | TrackBack(2) | 台湾