2007年04月03日

リリカルパーティIII感想

lilipa3zion2.jpg



ジーク・ジオン!!
と、そう7000人の雄叫びが、
何度もビックサイト東1館中に響いた…

なのはイベントなのに!!

ゲットしたもの
image/shiannote-2007-04-03T03:38:02-1.JPG

イベント中、出演声優さんが、
なのはチーム(田村ゆかり、中原麻衣、植田佳奈、斎藤千和、高橋美佳子)
とフェイトチーム(水樹奈々、清水香里、真田アサミ、柚木涼香、井上麻里奈)
に別れて対戦をするコーナーがあったのですが、
その中でも、お絵描き伝言ゲーム対決は、多いにウケました。

「リインフォースII」がなぜか、ラムちゃんや(フェイトチーム)、ちびまる子ちゃんの永沢君になるんだよ!!(なのはチーム)
井上さんと、柚木さんの絵が上手かった。
柚木さんなんか、すげーーーーーー描きなれてる感じでしたね。俺より(ヲイ
「ディバインバスターを撃つなのは」がドラになった時は(なのはチーム)、どうしようかと思ったよ(;´Д`)
フェイトチームは、3人目にまでうまく伝わればあとの2人は絵が描けるので
2問目は、大丈夫でしたね。


で、シャッフルアフレココーナー!!勝敗は、会場の握手で決まる!!
1つめは、第1話「はじまりは突然になの」の、最後の「なのは救出シーン」!!
A'sの一番燃える所!!
見せ所!!
なのはチームは、正統派演技(オチ以外は)で良かったです。
で、フェイトチームは、アドリブ劇で会場を爆笑の渦にしていました。
「恐るべしNHKの集金」って感じでした。
勝敗は、フェイトチームの勝ち。後出しじゃんけんだもんなー

2つ目は、第5話「それは小さな希望なの」の中から「ヴィータのことわざ講座シーン」
フェイトチームは、NHK集金の続きのアドリブ劇で「おトイレに行きたい!!」っていうネタ満載で美味しい話でした。

で、後出しじゃんけんで負けたなのはチームが勝ちにきました。
「諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んだ、
何故だ!」
「坊やだからさ」

っという、つかみで始まったガンダムネタ。
ぶっちゃけ卑怯ですな、後だしじゃんけんでこれに勝つのは非常に難しい(笑
そして、会場一同で「ジーク・ジオン!!」と何度も雄叫び。
ヲイ!!
なのはイベントだぜ!!


勝敗は、なのはチームの勝ちでした…。
1発目でネタをやってしまったフェイトチーム。2回目は慣れが入ったのもあるし、なのはと相性の良いガンダムネタに勝つのは難しかったようです。

って事で、勢いでなのはの「ジーク・ジオン」を描いてしまったのさ!!
posted by しゃいあん at 03:33| Comment(0) | TrackBack(1) | ざっき!!