2007年01月13日

アニメ「姫ちゃんのリボン」の不適切な表現とは!

アニメ「姫ちゃんのリボン」の不適切な表現って?

久々に姫話題を見つけたので(ぉ

不適切といえば、当時PTAから苦情があったとされるOPの自転車二人乗りの事が一番最初に言われる所ですね。

っというのが、姫ヲタなら最初に言うこと。

で、このサイトで言われているのは
・第3話:リボンをつけている姫ちゃんを見かけた一人の生徒が「ついにオカマバーにつとめることにしたか」と冗談を飛ばす(※姫ちゃんはボーイッシュで、いつも男の子あつかいされからかわれている)。
・第5話:小林大地と姫ちゃんの交際疑惑で騒ぎになり、黒板にイタズラ落書き「小林はホモか?」
・第8話:幼児誘拐が起きるエピソード。男が子供のアタマに拳銃を突き付ける。


うん、確かに現在ゴールデンで子供向けに流すには慎重になる所ですね。
14年も経ったんだもんなぁ。
うちらがアニメ化10周年を記念して開催した姫同人イベントの〜10年経ったら〜を開催してから4年ちょい経ちましたしね。
あっ、WEB更新しなきゃ情報が古いや…(w

えっと、姫ちゃんはまだまだ熱いですよ!!
去年の4月に姫ちゃんコミュニケーションを開催できたくらい。
っと、
…。
当日の写真のレポアップを作らなきゃ。
posted by しゃいあん at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫ちゃん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3047739
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック