2008年06月21日

メイドさんジャージ!!

6月20日はチャリチームメンバーのおりもとみまなさんの単行本「メイドいんジャパン」の発売日なので
特典目当てにアキバへ買いに!!

20080620akiba03.jpg

読書用、保存用、普及用は基本ですよね!!(´∇`)


20080620akiba02.jpg

んで、アニブロゲーマーズ、とらのあな、メロンブックスでそれぞれ特典が違うので、
とりあえず三店で買っておいた。

メイドさんジャージのピンナップが輝かしいぜ!!
ロードもカコイイぜ!!
<メイドさん学科自転車部 http://maidservant.hp.infoseek.co.jp/


中身に関しては、最高に熱い作品です!!
せなか:オタロードBlogさんの紹介記事
http://www.senakablog.com/archives/2008/06/post_1330.html
アキバBlogの紹介記事
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50683773.html

あと・・・
3Dnarumi01.jpg
早速、貧乳化パッチをあてて作ってみた(ぉ

その他画像へ
posted by しゃいあん at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリンコ日記

2007年11月02日

2007ジャパンカップ本戦!!

RIMG0144.JPGRIMG0146.JPGRIMG0161.JPGRIMG0173.JPGRIMG0177.JPGRIMG0178.JPGRIMG0186.JPGRIMG0194.JPGRIMG0230.JPGRIMG0231.JPGRIMG0245.JPGRIMG0284.JPGRIMG0291.JPGRIMG0296.JPGRIMG0114.JPG

そんなこんなで、ジャパンカップ本戦です。
昨日と変わって、晴天だぜ!!
森林公園+一般道の周回コースなので、間近で選手の走る姿を見れます。
特に、185mを一気に駆け上る坂での観戦が素晴らしいです。

さすがに平地は速過ぎるんだよな。
posted by しゃいあん at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリンコ日記

ジャパンカップ2007 1日目

1RIMG0032.JPGRIMG0002.JPGRIMG0003.JPGRIMG0004.JPGRIMG0007.JPGRIMG0009.JPGRIMG0011.JPGRIMG0012.JPGRIMG0023.JPGRIMG0025.JPGRIMG0026.JPGRIMG0034.JPG

宇都宮市森林公園で開催された、2007ジャパンカップサイクルロードレースに
参加してきましたー
もちろん、市民レースクラスでね。
本戦は日曜日なのですが、市民クラスは前日の土曜日に開催されたんですが、
台風接近による大荒れな天気で・・・・
posted by しゃいあん at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリンコ日記

2007年08月25日

鈴鹿レース!!

V9040265.JPGV9040263.JPGV9040260.JPG

今日は鈴鹿サーキットで自転車レース!!!!!!日本中から一万人以上の選手が参加する、日本一の大会です。企業ブースも格安品がいっぱいで凄いです。

むさしやさんと、こばやしさんと、ロンゲ魔人Kさんと参戦!!!!


2時間エンデューロはロンゲさんと参戦して、クラス250人中75位でした。

ガチな体育会系相手に、二人とも先週コミケでサークル参加してたにしては頑張った〜
ヽ(*゜ワ゜)ノ
去年より成績良かった。
posted by しゃいあん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリンコ日記

2006年10月07日

55tはぁはぁ

P1050058.jpg

とりあえず、この間鈴鹿サーキットを走った感じから、
足回りを装備変更!!

チェーンリングを105の53tから、DURA-ACEの55tに変えました!!
チェーンもDURA-ACEへ!!
で、チェーンリングをTIAGRAの12-23から、アルテグラの11-23に。
いやー、マジでディレイラーのキャパ限界で、
作業している店員さんも、調整に一苦労してましたね。

前のチェーンリングを比べてみた。
P1050076.jpg

写真じゃ、わかんねーけど、この差がデカイ!!
スプロケ交換で、後輪が90g軽くったのも大きいです!!
(車輪が100g軽くなると、体感で1kg以上軽くなったように感じます)

いままでは一番重い53−12(落差31)でスタートも余裕で、物足りなかったんですが
55−11(落差34)は良いです。
これを常時140回転/分くらいできればレース勝てるな!!
っと思えるからw
※55tとかの数値は、ギアの1枚あたりの歯数です。

まぁ、交換したばっかりでなれてないので、
スタートは55−14くらいが良いですね。

でも、これで上のギアの余裕ができて下り坂を、もっと攻めれます!!

公道レース行くなら170〜180回転/分くらいできないと、
キツイみたいですが。。。そんなの相当練習しないと!!

あとは上半身をマッスルにしないとね♪

続きを読む
posted by しゃいあん at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリンコ日記

2006年09月17日

もてぎ7耐参戦決定!!

5月にロードレーサー買ったばっかりなのに、もう2戦目ですよ!!

って事で、次は「もてぎ7時間エンデューロ」に参戦です!!
http://motegi7h.powertag.jp/

鈴鹿サーキットはF1で使われてますが、決戦の地の「ツインリングもてぎ」は、
2輪の頂点MotoGPワールドグランプリの日本GPで使用されるサーキットです!!

そーんなこんなで、今回のレース参加者は!!

レース初参戦だ!!の
武蔵屋長元坊さん
ゴンザレスさん
コバヤシさん
しゃいあん
っとなります。


うん、展開はやっ!!
あと、ゴンザレスさんの冬の自転車本にゲスト参加したりとステキに自転車度があっぷしてるや〜
posted by しゃいあん at 12:28| Comment(0) | TrackBack(1) | チャリンコ日記

めいど いん いたりー

221105183_22.jpg


自転車用ローラー台買ったー!!

こいつがあれば、雨の日でも家の中で自転車トレーニングができるぜ!!

仕組みとしては、自転車の後輪を設置すると、タイヤに負荷がかかるので
フィットネスクラブみたいに、ひたすら漕ぐ!!
漕ぎまくる!!

っと、いった感じでエクササイズが出来ます(w

買ったのは、この手の製品の中で一番静音タイプといわれてる、
エリートのクロノ-FLUID-エラストGELです。

次のレースがんばるよ〜
posted by しゃいあん at 12:13| Comment(0) | TrackBack(1) | チャリンコ日記

2006年08月30日

鈴鹿の夏

apan1.jpg

チームトライアルに出現した、愛と勇気だけが友達の正義の味方!!

マジで暑そうなんですが…

って事で、「第23回シマノ鈴鹿ロードレース」に初参戦してきましたー
というか、自転車レース自身生まれてはじめてなんですがね。

って事で、「Team 風立」の結果。
zyuni.jpg

三菱自動車に勝った!!(え

いやー、こう書くとなんかすごそうなもんで(笑

今回、はじめてのレースで、装備も購入時の超どノーマル装備でしたが、
なんとか250チーム中102位におさまりました〜

次はもっと上位を狙うぞ!!


っと、
今回、ゴンザレスさんのつてで大阪の某チームのピットに居候させてもらえて、
大変助かりました〜
ホント、大感謝です。

で、チームメンバーで鈴鹿まで運んでくれたコバヤシさん
お疲れ様でした&ありがとうございました!!

次は、むさしやさんも一緒にレース参戦ですよ〜
レース初心者同士がんばりましょう。
仲間が増えるのは嬉しいかぎり。

それと、応援にきてくれた
たーちゃんしょうちゃんさんありがとうございます〜

続きを読む
posted by しゃいあん at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリンコ日記

2006年08月26日

いよいよ今日!!

temekaze.jpg

鈴鹿サーキットで、自転車レースです!!
そろそろ出発です!!
がんがってきます〜

こばやしさんゴンザレスさんよろしく〜
posted by しゃいあん at 00:20| Comment(1) | TrackBack(0) | チャリンコ日記

2006年07月19日

イベント参加情報!!

8月27日開催の
こみっくトレジャー8に申し込みしましたー
ジャンルはもちろん、フェイトです!!
あっ、ジャンル名的にはリリカルなのはでしたね。

それと、前日にあるとあるイベントにも申し込み!!
これ→http://www.shimano-event.jp/suzuka/top.htm


えーっと、つまり

「第23回シマノ鈴鹿ロードレース」

とうとうレースデビューです!!

とりあえず、はじめてのレースなので無理なく小林さんと
チーム2時間エンデューロにエントリー

ちなみに去年の2人チームの優勝は
2人チーム:14周回/2:04:39.57/平均時速39.24 km/h

うん、がんばろぅ〜

平均40km/hって事は、だいたい45km/hで走ってないと出ません…

公道で、おばちゃんスクーターはちぎれるようにならないと無理ですw
ちなみに原付の制限速度は30km/hですが・・・


ともかく!!
あの鈴鹿サーキットで走れるのは興奮だね。
posted by しゃいあん at 18:58| Comment(1) | TrackBack(0) | チャリンコ日記

2006年05月14日

ロードバイク

image/shinings-2006-05-14T00:58:46-1.jpgimage/shinings-2006-05-14T00:58:47-2.jpgimage/shinings-2006-05-14T00:58:47-3.jpg
自転車を取りにいきました〜

今日は雨なので、小林さん家でローラー練習です

コンポはNEW105です。10*2です。
十段かー、いまのMTBは八段なんで一気にパワーアップです!!

とりあえず、早くレースに出れるよう頑張ろう

posted by しゃいあん at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリンコ日記

2006年05月11日

ついつい

image/shinings-2006-05-11T21:33:02-1.jpgimage/shinings-2006-05-11T21:33:03-2.jpgimage/shinings-2006-05-11T21:33:03-3.jpg
自転車シーズン到来なんで
ロードレーサー購入した!!

アルミ+カーボンのスタンダードなやつす。

引き取りは土曜日〜
いきなり家まで、40キロサイクリングです


そして初期延び調整しに、都心を往復80キロか。。。

ダイエットにはもってこいだ(笑
posted by しゃいあん at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリンコ日記

2006年05月05日

聖地?訪問

image/shinings-2006-05-05T13:32:54-1.jpg
自転車通販スキーには有名な
サイクルベースあさひ本店を巡礼
実家から徒歩三分!!
この店がなきゃ、スポーツ車には興味わかなかったなも
店員さんはとても良いですよ
posted by しゃいあん at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリンコ日記

2005年11月27日

写真撮ってみた

20051123

今の自転車に乗ってだいたい1年半くらい。
ちょこちょこオプションとか足して、こんな状態になってます。

昔の写真はこれ

続きを読む
posted by しゃいあん at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリンコ日記

2005年11月22日

(;゜Д゜)

image/shinings-2005-11-22T20:02:13-1.jpg
明日は休日だー
って事で、会社を早く出て自転車屋さんにかけこんだのですが。。。
_| ̄|○

っていうか、寒くなってきたので冬用のグローブを買おうとしてるんですが、XLサイズのなさすぎー!!
posted by しゃいあん at 20:02| Comment(0) | チャリンコ日記