2015年09月05日

台湾FF26参加してきました!(その2、2日目中元節や台湾飯

IMG_2757.JPG

8月の台湾は雨季なので、昼間雨が多いです・・・本日も雨
IMG_2746.JPG

で、8月31日は中華圏のお盆「中元節」。町のあちこちでお供えをして先祖供養をしてました
IMG_2750.JPGIMG_2753.JPGIMG_2747.JPGIMG_2751.JPG

台湾の印刷屋さんで翻訳ペーパーを印刷、日本より安く刷れるしね
IMG_2756.JPG

とまあ、果物屋第二弾!!
IMG_2758.JPGIMG_2759.JPG

あぁ、ドリアンも売ってるよ!!台湾で売ってるやつは、においはそんなにしません。
中身を取り出したものも売ってるくらい大人気です!!
若い人には嫌われてる感じですが・・・
IMG_2760.JPGIMG_2761.JPG
IMG_2762.JPG
だいたいの果物屋さんにカットしたものも売ってまして、よく熟れてるのですぐ食べるならオススメ!!



お昼ごはんは、台湾で300店舗以上を展開する餃子屋さん「八方雲集」ここチェーンとはいえ、侮ってはいけないですぞ!

IMG_2769.JPGIMG_2764.JPG
IMG_2766.JPGIMG_2767.JPG

水餃子と焼き餃子両方美味しいですぞーーー!!

西門の成都楊桃冰でフルーツ氷を!杏が美味しいですねー
IMG_2773.JPGIMG_2772.JPG

西門に来た最大の理由が、阿宗麺線!
IMG_2775.JPGIMG_2777.JPG
IMG_2780.JPG

鰹節ベースのスープにモツとパクチーがマッチしますね!適度な酸味が食欲を煽ります!!
濃い味が好きな日本人向け!!

10年近く毎年毎シーズン台湾で食べ歩きしてますが、台湾人と日本人の好む味の違いが結構ありますね
台湾人でも若者とその親の世代とも、大きな差があるので要注意です!!
特に日本好きの台湾の若者は、今風の日本食の味が好きだったりするなど。

IMG_2781.JPG
西門といえば、萬年商業大樓!!
中野ブロードウェーイみたいな?たまにここで服買ったりします


で、FF前日というので気合を入れるために火鍋のお店に!!
日本の安いしゃぶしゃぶ食べ放題と同じ価格くらいですが
注文してから切ってくれるシステムなので、お肉が出るのに時間がかかりますが、良いお肉ですわー
IMG_2790.JPG
こんな感じ
IMG_2797.JPG
IMG_2783.JPGIMG_2787.JPG
肉鍋じゃあああああ!!!

IMG_2795.JPG
エビも大きくて美味しいです!
IMG_2793.JPG
この手のお店は、魯肉飯がセルフサービスであるので、たまりません!

IMG_2791.JPGIMG_2801.JPG
最近、ちょっと良い火鍋のお店には、ハーゲンダッツ食べ放題もついてくるので、さらにたまりません!!!!

ここ数年、ちょっと良い火鍋のお店が大大流行してる感じで、ご飯時になると人気店はどこも予約が必須です!!

そして、FF1日目に・・・
つづく

posted by しゃいあん at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾

大阪こみトレ26に参加しますー

comi26-menu.jpg

4号館サ-01a「SHINING」です
コミケ新刊のプリヤ本、フェイトちゃん総集編 大阪発売りのプリヤ・クロ本を持っていきますー

よろしくお願いしますー

posted by しゃいあん at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人情報

2015年09月04日

台湾FF26参加してきました!(その1、出発〜1日目)

IMG_2873.jpg



飛行機の座席が良い席でしたので、噴火中の桜島と、九州最南端の撮影に成功しましたー
IMG_2705.jpgIMG_2712.jpg

8月の台北の気温は東京とあまり変わらないです

IMG_2715.jpg

果物屋さんの定例チェック!1斤=600g このときの台湾元1=3.64円(ヤフーレート)
IMG_2720.JPGIMG_2721.JPG
IMG_2722.JPGIMG_2723.JPG
IMG_2724.JPG
台湾で簡単に育てられる果物は安くて、難しいもの&輸入品は高いので、日本とは相場が根本的にかわりますねー

マンゴーは5月に行った時のほうが種類が多かったですね


IMG_2726.JPG

晩御飯は、地元の鴨鍋屋さん。
見た目は地味なホルモン鍋ですが、飛行機で冷えた身体&旅疲れには染みます
IMG_2727.JPGIMG_2730.JPG
IMG_2733.JPGIMG_2734.JPGIMG_2736.JPGIMG_2737.JPG


火鍋のタレで美味しく頂きました!!


番外
IMG_2738.JPG
IMG_2739.JPG
台湾はホットパンツ天国やで!

つづく・・・
posted by しゃいあん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾

2015年08月27日

台湾FANCY FRONTIER26に参加しますー

FF26-menu.jpg

台湾の同人誌即売会FANCY FRONTIER26のお品書きです

8/29首日V43,V44、8/30 次日T39,T40です!

よろしくですー


posted by しゃいあん at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人情報

商業誌掲載の漫画が配信されました「あたし…お兄ちゃんが欲しい」

sora01dtw01.png

一水社様の「ぷにぺどっ!!」に掲載された「あたし…お兄ちゃんが欲しい」が
DMM様より配信されました!!

よろしくお願いしますー


posted by しゃいあん at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵かき

2015年08月22日

イリヤとクロのお仕置きえっちナイト

夏コミで発行したプリヤ本です
illiyakuro_hyoushi.jpg

illiya_kuro005.jpg
illiya_kuro006.jpg
illiya_kuro009.jpg

クロがイリヤに対して、えっちな報復をします!!
そんなイリヤとクロの姉妹ケンカに対して、士朗が行ったのは…

喧嘩両成敗のお仕置きえっち!?

という本です

書店委託をしております!
■とらのあな様

■メロンブックス様

よろしくお願いしますー
posted by しゃいあん at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人情報

2015年08月13日

C88 3日目 東シ-51b『SHINING』お品書き

C88-SHINING-menu.jpg

新刊は、フェイトちゃん中心リリカルなのは総集編と、プリヤのイリヤ&クロ本です!
配置は8月16日(日)3日目東シ-51b「SHINING」です

WEBカタログのURLは
です

よろしくお願いしますー!!
posted by しゃいあん at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人情報

2015年08月09日

お兄ちゃん…イリヤとクロをおそってもいいんだよ…

illiyakuro01Pa.jpg

夏コミ新刊プリズマ☆イリヤ本表紙絵です!

イリヤとクロがお兄ちゃんに・・・!?

詳細は、後日!!





posted by しゃいあん at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵かき

2015年07月18日

フェイトのナカに出しすぎだよ…

littleFATElovers1.jpg
フェイトちゃんに中出ししまくる本の表紙絵ですー!




posted by しゃいあん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵かき

Little FATE Lovers フェイトちゃん総集編

夏コミで、フェイトちゃん本の総集編を出しますー!!

littlefate00.jpg
littlefate04.jpglittlefate05.jpg

littlefate01.jpglittlefate02.jpg
littlefate03.jpglittlefate06.jpg

小さいフェイトちゃんの総集編です
2010年から2013年のオフセット本、最近のペーパー絵やコピー本を収録してます
イチャラブから陵辱百合レズまで取り揃えております!!

フェイトちゃんラブです!!


予約開始しましたー
■とらのあな様
■メロンブックス様

よろしくお願いしますー


posted by しゃいあん at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人情報